「ネットワークに接続中」と表示されて、ソフトが開かない現象について
https://daedaluswallet.io/ja/faq/

インターネット回線の接続が安定していることを確認してください。
場合によっては接続に1分ほどかかるときがあります。
もしアンチウイルスソフトを利用している場合、例外設定においてダイダロスを登録し、アプリケーションの再起動を試みてください。

Windowsを利用されている方:
ダイダロス起動の際にはデスクトップ上のショートカット、またはインストールディレクトリにあるdaedalus.batファイル(通常、ディレクトリはC:¥Program Files¥Daedalus¥daedalus.batにあります)を利用してください。

またパソコンの時計がインターネットのものと同期されていない可能性もあります。
以下の手順に従って時計の同期を行なってください。


1.ダイダロスを終了する
2.Windows + Sを押した後、設定と入力し、設定画面に移動する
3.設定画面上部にある検索欄にて時間と検索する
4.日付と時間をクリックする
5.画面の右にある、日付、時刻、地域の追加設定をクリックする
6.インターネット時刻タブを選択し、設定の変更をクリックする
7.今すぐ更新をクリックする
8.時計が正常に...にtime.windows.comと同期しましたというメッセージが表示されます。
もしエラーが表示された場合には今すぐ更新を再び押す。
9.ダイダロスを起動する



Macを利用されている方:
1.ダイダロスを終了する
2.画面右上にある時計をクリックし、"日付と時刻"環境設定を開くを選択する
3.ロックを解除する
4.日付と時刻を自動的に設定のチェックを外す
5.ダイダロスを起動する






slackユーザー様からの情報です。

「ネットワークに接続中」と表示されて、ソフトが開かない現象についてですが、解決策として挙げられているのが

1.セキュリティ対策ソフトの一時切断
セキュリティに不安は出るかもしれませんが、試す価値はあります。
シールド機能の例外設定が出来るようであれば、そちらを試みるのもアリかもしれません。
ダウンロードの際エラーが出るのもセキュリティソフトに原因があるかもしれません。

2.パソコンの掃除
ディスククリーンアップ、キャッシュ削除、デフラグ
そして再起動して、十分PCの準備が出来てから(例えば15分くらい放置)ソフトを起動させてみる。

3.起動時間をずらす
ネットワークが混む時間やタイミングがあり、それを避けることで成功するかもしれません。
お勧めは日付が変わったあたり。

他にも素敵な情報があればご紹介していきたいと思います。




slackユーザー様からの情報追記

ネットワークが不安定の時のコマンド
ネットワーク初期化管理者権限でコマンドラインで:
netsh winsock reset :
で Enter その後再起動します。

Windows上で利用されているSocket接続をリセットするコマンドです。
スタックしてしまったTCP/IPの接続をリセットするもので、セキュリティソフトなどによって強制的に外部との通信が遮断された場合などにスタックしてしまって復旧しないTCP/IP接続をリセットすることで正常に利用することが出来るようにする、Windows特有のコマンドです。

参考サイト
Windows 10 のネットワーク接続の問題を解決する(Microsoftのサポートページ)」
(Raison Detre - 古参兵VolxのBattlefield情報サイト様のページより)



slackのmiyatake氏より

復元フレーズ(最初にウォレットを作成した時に控えたもの)が正しく保存されているという前提で、一度完全削除を行い再インストールをお試しください。
確実な方法としては、別なパソコンでダイダロスをインストールして復元してみると良いかと思います。
ウォレット名は変更していても構いません。復元時に変更もできます。

(中古安価なパソコンを購入され、実行した結果うまくいったそうです)