miyatake氏より

ダイダロスウォレットの不具合はこちらからお願いします。

Please report bugs here
https://daedaluswallet.io/ja/faq/ (一番下に「バグ報告」ボタンがあります)
bags@iohk.io

以下の情報を提供してください:

1) 自分が経験している症状について詳しい内容。
必要であればスクリーンショットを追加してください。

2) 自分のパソコンのホスト名:

Windows: コマンドプロンプトを立ち上げて( [Windows] +[R] )、「hostname」と入力して、[Enter]キーを押してください。出力されたテキストがホスト名となります。  (スクリーンショット).
MacOS: ターミナルを立ち上げて ( [control] + [スペース] を押して、「ターミナル」と入力してください)。二行目のテキストがホスト名となります。 (スクリーンショット).

注意: 還元キーなどの機密情報は記載しないでください。
IOHKからあなたの機密情報について一切お問い合わせ致しません。



【対応策】

【ウォレット不具合情報】
症状 :ウォレット名に日本語及び全角を利用するとアプリケーションが正常に動作しなくなる。正常に動作しなくなるというのは既存のウォレットが利用できなくなり、その後、ウォレット作成時に復元フレーズを順番通りに記入したとしても作成されなくなる。

解決策 : ウォレット名には 半角英数字 のみを使用する。
ウォレット作成後にウォレット名を日本語に変更する、もしくは新規ウォレットが日本語である場合にも症状は再発するので注意すること。

 ウォレット関連のファイルを削除する
*この操作はパソコンからユーザーのウォレット情報を削除する操作である。
よってこの操作を行う前にもしADAが入っているウォレットを所有している場合にはバックアップにアクセスできることを必ず確認する。
バックアップがない場合にはこの操作は決してしないこと。

アプリケーションを終了後、
Win: C:¥Users¥ユーザー名¥AppData¥Roaming¥Daedalus
Mac: /ユーザー/ユーザー名/ライブラリ/Application Support/Daedalus/
(ユーザー名にはパソコンのユーザー名が当てはまる)
内にある“Wallet-1.0”と“Secret-1.0"のファイルの中身を削除し、アプリケーションを再起動する。


追記…

「ネットワークに接続中」についての色々【追記あり】」もご参照頂きますようお願いいたします。