slackのユーザー様からの情報です。
投稿者の方、ありがとうございます。

送金時の入力で、『手数料不足』と出てしまう件について、IOHKに問い合わせをし、回答を得ましたのでシェアします。👇


『お世話になっております、IOJPの裕人です。
これはアドレスを生成せずにウォレットのアドレスを用いて自身のウォレットに送金する(つまり送金と入金先のウォレットが同じ)時に生じるエラーです。

よって送金時にはアドレスを生成し、そのアドレスを用いて送金を行なってください。

この不具合は開発チームが以前修正を行なっていたことを聞いているので、その状況について確認しておきます。

もし違う方法でエラーが表示されている場合には、その手順を詳しく教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。』


ようするに、受信毎に新規アドレスを生成しないとエラーが出るようです。
新規アドレス発行したところ問題なく送金できました。