質問
ローンチ前でも、他のコインは、coin market cap に出てくるのですか、なぜadaは出ないのですか?

回答(miyatake)
コインマーケットキャップのフッターにリクエストがあるのをご存知ですか?
そこには掲載に必要な条件が書かれており、取引所名が必須になっています。
取引所が決まってから正式にICOするものだとローンチ前に掲載される事は可能だという事ですね。
Adaは独自のウォレットを開発しており、取引所でウォレットのテストを受けてから取り扱いが確定しますのでまだ掲載される為の条件を満たしていないという事になります。
簡単な説明ですがご理解いただけましたでしょうか?



(追記)
質問
ico後、ローンチ前で取引所も決まっていないaeternityも持ってまして、それは掲載されています。mr.rippleじゃなくて、hitbtc とか、coinmarketcapに入っていると、安心できるんですが、無理ですか?

回答(miyatake)
公開までは登録されないようです。Adaはイーサリアムベースでもビットコインベースでもなく、独自のブロックチェーンを開発しているので、他の事例とは別に考えて欲しい。
という事なのですが、私ももっと他の事例をリサーチしなくてはと思い情報収集中でした。
また何か情報があれば教えて下さい。