facebookのユーザーからの情報です。

Cardano(ADA) Review | Cardano Vs. Ethereum(infodrifts)

全文英語のサイトですので、こちらはGoogle翻訳の文を転載しています。
(一部修正しています)



まず、カルダノとは何ですか?

最も興味深いプロジェクトの1つがカルダノです。
イーサリアムと同様に、カルダノはスマートコントラクトプラットフォームですが、カルダノは階層化されたアーキテクチャによってスケーラビリティとセキュリティを提供します。

カルダノは完全にオープンソースである分散型公開ブロックチェーンと暗号化プロジェクトです。
カルダノは以前開発したプロトコルよりも高度な機能を提供するスマートな契約プラットフォームを開発しています。

チャールズによれば、エタリアムの共同創設者であるチャールズ・ホスキンソン(Charles Hoskinson)によって創設されたカルダノは、クリプトカルトのためのよりバランスのとれた持続可能なエコシステムを提供する。
そのウェブサイトによると、ADAは科学哲学と研究主導型の唯一のコインです。
実際には、オープンソースのブロックチェーンは、学界の科学者やプログラマーによる厳格なピアレビュープロセスを受けています。

カルダノのADAトークンは、2017年9月に発売された後、今まではほとんどトレーダのレーダーにとどまっていました。
2017年9月から2018年1月の間に、暗号侵害は1,520%増加しました。

カルダノは現在、時価総額が94億ドルであり、カルダノはこの執筆時点で7番目に貴重な暗号侵害である。

チャールズ・ホスキンソンによると、3世代のブロックチェーンがあり、カルダノは第3世代のブロックチェーンに属しています。



第1世代:送金(ビットコイン)

誰もが同じ質問をしていたので、Bitcoinが登場しました。

・仲介者なしで2人の間で移転できる金型を作ることは可能でしょうか?
・ブロックチェーンのようなものに機能する分散型のお金を作ることは可能でしょうか?

ナカモトサトシはこれらの質問にビットコインで答えました。
私たちはついに、ある人から別の人にお金を移すことができる分権化された通貨システムを持っていました。

しかし、そこに問題があった...
これはすべての第1世代ブロックチェーンの問題です。
彼らは金銭的な取引だけを許していたので、それらの取引に条件を追加する方法はありませんでした。

BenはJames 10 BTCを送ることができますが、彼はそれらの取引に条件を課すことはできませんでした。
例えば、ジェームスは、特定の仕事をした場合にのみ、お金を手に入れることができるとは言えませんでした。
これらの条件には、非常に複雑なスクリプトが必要です。
プロセスをよりシームレスにするために何かが必要でした。

その後、世代2になった!



第2世代:スマートコントラクト(イーサリアム)

スマートコントラクトとは何ですか?

スマートコントラクト は、仲買人のサービスを避けながら、透明性のある金銭、財産、株式、または価値のあるものを交換するのに役立ちます。

Vitalik Buterin、イーサリアムの創設者は、ブロックチェーンが単純な決済メカニズムから、はるかに意味のある強力なものに進化する方法を世界に示しました。

しかし、この世代のブロックチェーンにはいくつか問題がありました。
ブロックチェーンの使用例がますます増えていて、ますます受け入れられていました。

しかし問題は、これらの世代のブロックチェーンにはスケーラビリティのための優れた規定がありませんでした。
それに加えて、これらのブロックチェーンのガバナンスシステムは、それほどよく考えられていませんでした。

その後、第三世代が来た!


第3世代:カルダノ(エイダコイン)

ホスキンソンはブロックチェーンがさらに進化する必要があることを知っていました。
彼は最初の2世代のブロックチェーンから積極的な要素を取り、独自の要素を加えました。
それはカルダノだった。

カルダノが解決したい3つの要素は次のとおりです。

 スケーラビリティ
 相互運用性
 持続可能性

前述のように、カルダノは科学哲学と査読された学術研究に基づいて作られているという点でユニークです。
これは、使用されたコードの品質に対する信念がはるかに高いことを確認するために行われます。
ホスキンソンによると、これはETH-ETC(イーサリアム-イーサリアムクラシック)分割のような将来の事態が起こらないようにするでしょう。




最後に、なぜカルダノ?

カルダノは印象的な血統とブロックチェーンと暗号侵害の長期ビジョンを誇っています。
カルダノのブロックチェーンは、初期のユースケースが暗号のようなものですが、今日の暗号化のエコシステムには欠けているサービスを提供するコントロールレイヤーに拡張しようとしています。
まだ比較的早い時期(この執筆時点では8ヶ月)であることを考えれば、実行されているビジョンのどれくらいに依存しているのでしょうか。
しかし、カルダノは間違いなくすばらしいプロジェクトであり、これまでに提供されてきた - 時価総額(第7位)の面でその業績を上げています。
それは私が言うことができるすべてです。

ホワイトペーパーをダウンロードするには、ここをクリックしてください。

免責事項:これは財政的な助言として取られるものではなく、知識目的のためだけのものです。
あなたは研究をしており、デューデリジェンスにコミットしていますか?