IOHKブログやfacebookで話題になっていました。
少しタイミングは遅いですが、ブログをGoogle翻訳を通して転載しています。

転載しているだけなのに難しすぎてめまいがしました。
また、ほぼ機械翻訳ですので、正確性は保証できません。

サイト
IOHK make a visit to Google’s London offices


(長いテキストなのでPC版は続きに移動してください)







暗号通貨は今話題の中で最も議論されているトピックの1つであり、人々がそれについて何を考えても、彼らはすべて、その技術の次なるものを知りたいと思っています。
チャールズ・ホスキンソはカルダノと暗号通貨の将来について話をするように招待されたグーグルでは、それほど変わらない聴衆だった。
先月Googleのロンドン本社で開催されたこの会議では、世界中のGoogle社員がプレゼンテーションを聞いてIOHKの最高経営責任者(CEO)とIOHKエンジニアリングディレクターのダンカン・カッツに質問をしました。
今日の技術的景観の土台を大いに築いてきた会社から期待されるように、Google社員はチャールズが今年のスピーチツアーで抱いていた最も鋭敏で情熱的な質問のいくつかを尋ねました。


IOHKとカルダノのチャールズからの簡単な紹介の後、床に質問がありました。
カルダノの開発は大きな関心を集めており、チャールズはそのコンセンサス・プロトコルであるOuroborosが人々の参加を促し、ネットワークの運営を助ける手段としてステキングを使用する方法を説明しました。
7月に予定されていたIELE仮想マシンでスマートコントラクトをして遊びたい開発者にテストネットワークが開かれるなど、開発のマイルストーンにも焦点が当てられました。
今年後半には、Shelleyの開発段階の一環として、ネットワークの完全分散化が期待されており、チャールズはこれらのトピックの背景について説明しました。

開発者がカルダノにどのように関与するか、IOHKのテストスマートコントラクト機能の一部であるKフレームワークに関する質問が続きました。
暗号通貨がプライバシーを守る方法、そしてもちろん、暗号通貨がどこに向かっているのかについてのことです。
セッション終了後、Google社員は、IOHKチームをガラス製のリフトで建物の上部と屋根に持ち上げて、ロンドンの素晴らしい景色を楽しんだ。


下の会話を読んでください。




Q. Ouroborosに関する質問があります。これは、人々がプロトコルに参加してネットワークを運営するのを助けるのに十分な、提供されているトークンの数ですか?


チャールズ:我々は予備的な金融政策を発表した。上限額は450億トークンであり、現在の流通数は260億です。
そこで、インフレを処理するための少しの余裕がありますし、取引の有効性を補助するための取引手数料もあります。

第一に、Stake of Stake(PoS)は、それを鉱業と比較すると、特にOuroborosを実行するための非常に安価なプロトコルです。
あなたが本当に多くの料金を支払う必要がないので、運用コストが非常に低くなる可能性があります。 しかし、より広範で抽象的な質問です。料金やインセンティブ、ステイクプールと代表団をどのように扱い、システムが意図したとおりに動作すると信じる合理的なゲーム理論上の理由から、これらのインセンティブをすべて手に入れますか? それは本当に難しい質問です。
したがって、私たちは2つの個別のワークストリームを持っています。
1つは、オックスフォードのアルゴリズム・ゲーム理論家であり、ゲデル賞の受賞者であるエリアス・クトゥピアス(Elias Koutsoupias)が率いるものです。
彼はインセンティブに関する質問に取り組んでおり、モデルを作成しようとしており、最初の例を理解しています - ステークプールのコレクションを委任して実行したい場合は、どれくらいありますか、その経済は何ですか?

それから、反対側は、私が人々に委任を説得しようとするなら、彼らは報酬を得なければならないので、それはいくらですか? 
そして、経験的な計算をしなければなりません。ネットワークの運用コストはいくらですか? 
あなたはあまりにも多くの支払いを望んでいませんが、あなたはシステムを維持するために24/7ノードを動かすために人々にインセンティブを与えるのに十分な金額を支払うことも望みます。
興味深い質問ですが、私たちが提案したインフレでは、十分な余裕を持って働くことができます。
人々が参加するだけでなく、これらの市場の仕組みを考えれば、おそらく運営費に比べて利益が上がるでしょう。

先月ステークプールの登録を開始し、100人のベータテストの応募者を探していましたが、1500件の応募がありました。

ベータシステムのすべての金銭的パラメータと同様に、これらの事柄は事実や状況に応じて調整することができますが、現実のドライバは原資産の価格 - トークンであり、市場はそれに集中する傾向があります。
短い答えは、おそらくうまくいくでしょう。 
長い答えは、まずは適切なモデルを持っていない可能性が高いということです。
私たちは、未払いまたは過払いする予定であり、ネットワークの参加に基づいて定性的にはかなり明白になるでしょう。
私たちはおそらく報酬の面で過払いに行くだろうということです。



Q.あなたが運転しているすべてのプロジェクトで、今年は確実に完了する特定のマイルストーンはありますか?


Cardano独自のプロジェクトについては、cardanoroadmap.comをご覧ください。
毎月、それは私たちがどこにいるのかに関する最新情報を提供します。
また、毎週レポートを作成し、できるだけ透明なものにしようとしています。
私たちの目標は今年のカルダノの次のメジャーバージョンをShellyと呼ぶことです。私たちは本当にそれに向かって努力しています。
 それはスリップするかもしれませんが、それはそうではないということです。
それは難しいプロジェクトです。 Shelleyはネットワークの真の分散化です。
現時点では、委任されたプロトコルを強制委任モデルで実行しています。
だから、すべてのPoSの仕組みがそこにあり、IOHKと他の2つのエンティティが制御するノードにステークの権利が委任されているので、フェデレーションネットワークです。
私たちは狂っていないので、これをしました。
あなたは行かず、アカデミーで議定書を作り、それをオンにして、「みんなに行こう」と言ってはいけません。
代わりに、あなたは自転車に訓練車輪を持っています。
「このシステムを連合形式で立ち上げ、私たちがやったことが正しいという勢いと保証があると、徐々にシステムを分散させましょう」と言います。また、ステーク・プールを実行してステーキング・プロセスに参加するために何百人もの人員を訓練してきたので、少し冗長性があり、システムのより自然なロック解除が行われます。したがって、6〜9カ月以上かかるプロセスは続行され、うまくいけばShellyのメカニックが出てくるはずです。

並行して、スマート契約のテストネットを公開しています。
最初のものは月末にリリースされ、これはKEVMと呼ばれるもので行われます。
イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校で実行時検証を行い、Ethereum Virtual Machineの操作上のセマンティクスを取り、Kというメタ言語で記述しました。
Kフレームワークでできることは、仮想マシンのセマンティクスからだけで、構造ごとの正しいバージョンを実装することです。
それは本当にクールです。
私たちができることは、実際にはKのセマンティクスを取り、VMを構築し、これをEthereumのフォークに接続して、今月末にこれをオンにして、このフレームワークが機能していることをテストし、スマートコントラクトを実行できることをテストします。
私たちは、IELEと呼ばれるカルダノ向けに特別に構築した別の仮想マシンも用意しています。
これらのセマンティクスはGitHubで公開されています。
我々はピアレビューのために提出している論文を持っている。
そのテストネットは、Ethereumの世界に住んでいる人々にスマート契約を書いて、システムにコードを配備し、私たちのガスモデルを見て、システムの仕組みをよりよく理解するチャンスを6月または7月にしばらくする予定です働く
そして、時間がたつにつれて、テストネットの反復が起こり、ついにはこれらの2つのシステムを引き合わせます。

Cardanoのアーキテクチャ上の特徴の1つは、会計と計算の分離です。
イーサリアムでは一緒に束ねられ、ピーナッツバターはゼリーに入っています。
実装の観点からは楽しいです。メンテナンスは簡単ですが、多くの問題が生じます。
計算モデルの一部を壊してしまった場合、あなたはまた、お金を使う能力を誤ってブロックすることになります。また、計算は会計よりもはるかに高い責任を負う。
たとえば、ビットコインとイーサリアムの2つです。 
ビットコインでは、ジェーンと取引をフィリピンに送り、ジェーンとラップトップをPhilippから買収した場合、システム内の鉱夫はこれら2つの取引を区別することができず、代替可能です。
我々は俳優を知らない、彼らは単なる取引です。
しかし、コードを実行している場合は、Crypto KittiesとSilk Roadを区別することができます。
あなたが法的責任を負い、人身売買、児童ポルノ、著作権侵害で逮捕されたTor出口ノードを見ると、いくつかの先例があります。
コンピューティングは、ジェーンとフィリップスが行っていることの違いを発見できれば、より高い責任を負っています。
私たちの見解では、構造的には、それらを分離することをお勧めします。
また、イーサリアムと下位互換性があり、異なるモデルを持ち、機能モデルを持っているように、複数の計算モデルを持つことができるので、あなたはそれで多くのクールなことをすることができます。
欠点は、同時に多くの元帳の状態を維持しなければならないことです。
また、相互運用性のために、元帳間で価値を移動する方法を把握しなければなりません。
私たちはこれを取ることに決めましたが、システムに複雑さが増しました。
それはテストネットを通じて段階的に段階的に展開され、かなり手間がかかります。



ダンカン:そこには区画化の側面があります。
イーサリアムはモノリシックなので、すべての機能がまとめられているので、あるものが壊れば全体が壊れます。
見つからない根本的な欠陥がある場合は、ERC20トークンがすべて消えてしまっているだけでなく、エーテル自体もあります。
それらの間に区画化はありません。
しかし、本質的に、ビットコインスタイルのシンプルな決済レイヤーを持っていれば、EVMやEVMと同等の機能を持っていれば、リンクされている別のブロックチェーンでEVMを交換することができます。
何らかの根本的な理由からEVMに欠陥が見つかった場合、それは破壊されますが、それは非常に悲しいことですが、決済層を破壊するものではありません。
それは大きな利点です。 そしてチャールズが言うように、あなたはシステムを少し進化させることができるので、やや実験的なこれらのものの新しいものを加えることができます。



チャールズ:私たちは、サイドチェーンの最初の公式化と書いていたと思います。
2017年に書かれたサイドチェーンの紙がありました。
それを知らない人にとっては、サイドチェーンの取引は何であるのでしょうか、私はそれをインターリーダー取引と呼んでいます。
したがって、元帳、目的地元帳、資産があります。
ですから、基本的には取引を開始することです。
取引先の元帳は取引に関する2つの質問に答えることができます。
1つは、資産が元帳から存在し、2つは、元帳からの資産が二重に費やされていないということです。
あなたが求めている基本的な質問は、取引を検証してその2つの質問を検証できるようにするために、宛先元帳が持っていなければならない情報量です。
私たちはまず、仕事の証明のためのモデルを書いています。
これはどのようにして行うのかを説明する「仕事の証明の非インタラクティブな証明」と書かれています。
そして今、そのモデルをOuroborosとステーク・ワールドの証拠にまで広げました。
これらのタイプの証明書を構築する方法と、これらのトランザクションがどのように見えるかについての詳細が含まれています。
帳簿のサイズと比較して校正証明書がどれだけ大きくなるかについての質問はまだありますが、妥当性確認の時間と一般性についても疑問があります。
私たちのスコープは、特定のコンセンサスアルゴリズムを使って作業しましたが、特定のタイプの元帳だけでなく、すべての元帳に対してこれらの機能を有効にしたいので、そこでは多くの作業が必要です。
しかし、それが正式化されたのは初めてです。
このコンセプトは、2014年にBlockstreamという競合会社によって書かれた論文に列挙されていますが、適切な学術論文を書いてピアレビューのために提出しませんでした。
それはかなり困難です。あなたがこれらのことについて厳格になっているときに考えるべきことがたくさんあります。
長期的には、スケーラビリティと相互運用性、そしてテストについても考えてみましょう。
さまざまなパラメータでチェーンのバージョンを展開できるようになり、価値を簡単に移転できるようになり、人々が足で投票できるようになります。



Q.カルダノはいーさりあうのファーストムーバーの優位性をどのように克服しますか?
スペースに複数のスマートコントラクトプラットフォームが共存しているか、著名な勝者が1人いるのでしょうか?



どのように多くのJava、C ++、またはGoの開発者がイーサリアムにコードを書いていますか?あなたはできません、イーサリアムはこれらの言語をサポートしていません。
プラットフォーム上で単一のウイルスアプリを実行することさえできません。
トップ10の言語を見ても、システム上で動作する言語はありません。そのため、開発者がシステム用に開発していないすべての開発者は、新しいツールや新しいものを習得しなければなりません。
カルダノでは、まずは後方互換性があり、100%、EVMを実行しています。
だからあなたはあなたのSolinityコードとあなたのWeb 3のもの、そしてあなたがEthereumについて知り、愛してくれたすべてのものを取ることができます。私のシステムでそれを実行することができます。我々はより良​​いコンセンサスモデルを持っている。
第二に、イリノイ大学との共同作業を通じて、ランゴ検証 - Grigore Rosuと彼のチーム - では、セマンティクスベースのコンパイルと呼ばれるものに取り組んでいます。
これが成功すれば、Kで定義されたシステムを実行し、マシン上で実行するように変換することができます。
あなたが新しい言語のためにしなければならないことは、セマンティクスをKで一度だけ書いて、それからKフレームワークが残りの部分を処理することです。
これは難しい、リスクの高い、ハイリターンのプロジェクトですが、その日の終わりには、主流の言語をサポートする方法の1つまたは別のものが終了します。
その一部は下位互換性があり、その一部は主流言語をサポートしています。その一部は現実のアプリケーションの大部分が現在イーサリアム上で実行されていないことを認識しています。
もう一つは、スマートコントラクトはモノリシックではなく、アプリケーション全体をブロックチェーンで記述して実行することです。実際には、サーバークライアントコンポーネントを追加する必要があります。
それをポーカーゲームのように考えてみましょう。多分あなたはサーバーへの乱数生成を信じますが、プレーヤーのマッチングやアカウント管理のような他のものは、あなたのブロックチェーン上で実行されることはほとんどありません。これらのタイプのことをするつもりです。
彼らはたぶん何らかのサーババックエンドで動作するだろう。
それ以上のことは、スマート契約を計算サービスとして扱うことです。
だから、「ああ、ただ1つのプラットフォームと1つのトークンが勝った」と言うのはばかげている。それはInternet Explorerの勝利に似ているし、Active Xの開発者でなければならない。
私はIEやAmazon Web Servicesに忠実ではありません。
むしろ、ユーザーのために計算を実行するための、最も安価で、最高の、最も安全な環境は何かを尋ねる必要があります。私たちの戦略は下位互換性があり、より多くの言語、特に主流の言語をより効果的にサポートし、より優れたユーザーと開発者の経験を持ち、これらの契約が生きる生態系についてより賢くなります。
だから我々はサーバが遊びに来るのを簡単にし、複数の元帳を使い、これらのタイプのものを配備するための良いアプリケーションプラットフォームを持っています。そして、我々は間違いなくそこで多くの成長を得るでしょう。

もう一つは、今日、スマートコントラクトを書く人はごくわずかしかいないということです。
彼らはこれらのことをするが、スマートコントラクト開発者はほとんどいない。
99%の開発者がエコシステムに参加していない場合、どのようにして人に先駆けて優位性があると言えるでしょうか? それはナッツです。




Q:2014年に私は大学のプロジェクトのKフレームワークで遊んだが、非常に遅いことがわかった。

チャールズ:はい、KからOCamlまでのバックエンドがあるため、KからLLVMへのバックエンドを構築しています。これは約100倍高速です。



Q:しかしそれで十分ですか?
何千ものコード行を含むかなり大規模なプロジェクトを実行することは絶対に不可能だったからです。


ダンカン:これはGrigoreが解決しようとしている問題の1つです。
あなたが言うように、操作セマンティクスを直接実行することは非常に遅いです。
ランタイム検証は、基本的に高速であると信じているコンパイラのアプローチを試みています。



チャールズ:これはまだ未知数であり、正確にどれだけのパフォーマンスが必要なのですか?
また、手書きコードのオーダーの範囲内に入ることができますか?
1つの概念証明は、今月末に開始するテストネットで、Kでビルドされたイーサリアム仮想マシンのバージョンを実行しています.
KMVMでスマートコントラクトを実行し、それらをEthereumテストネットと比較し、パフォーマンスデルタふたつの間に。
しかし、あなたが使用するオープンソースのKフレームワークコンポーネントとGrigoreが使用するバージョンが異なることを理解することも重要です。
Grigore氏は、民間企業であるRuntime Verificationのために、彼がBoeingとNasaと契約していたものの2番目のソフトウェアを構築しました。
これは、使用したものより約100倍高速だと思います。
しかし、それでもなお、改善が必要な大きなパフォーマンス・デルタはまだあります。
私たちにはかなりのチームがあり、その契約には19人が関わっています。
これらの人々の中には、パフォーマンスのために特別に割り当てられたものもあります。
さて、そのパフォーマンスをかなり橋渡しできないとしましょう。手書きの特定のものや、より伝統的なテクニックのためのセマンティクスベースのコンパイルを放棄することを含め、ちょっとしたことを少しでも改善していくためにできることは多分あります。
しかし、それはまだ大きな不明です。これは、私たちがマルチコンピューティングモデルを持っている理由です。
そのため、IELEフレームワークとKフレームワークに加えて、Plutusという別のアプローチもあります。


ダンカン:ほとんどのスマートコントラクトの計算時間のほとんどは暗号プリミティブになります。
したがって、スマートな契約を解釈するために世界で最も速い通訳を持つ必要はありません。
 Plutus - プログラミング言語の背景を持つ私のような人々は、EVMとSolidityを見て、「これを書いた人々はプログラミング言語の設計にあまり経験がなかったようだ」と言う。
プログラミング言語の設計には学問的な規律がありますが、それはSolidityの設計に全く気づかないようです。
それはあなたがスマート契約が誰のお金を失っても、1つのエラーコードを逃したようなものに現れます。
そのため、私たちは、チャールズが言及した2つのスマートな契約プラットフォーム、つまり下位互換性の話、KバージョンのEVMとのバイト互換性、そしてEVMスタイルのIELEを持っています。
これは、SolinityプログラムをどのようにしてIELEとKEVMにコンパイルするかの話です。
さらに、私たちはプログラミング言語の研究、特に関数型プログラミングに基づいたスマートな契約プラットフォームを持っています。
私たちは、機能的なコア言語に基づいたアプローチを持っています。
これは、実際に実行されるシステムであり、その中核言語にコンパイルされた2つの言語に基づいています。
コア言語はコンセンサスノードで実行されるものです。
それはEVMと同等のものです。
私たちはそれをVMと呼んではいません。
それは中間コードだけです。
それは等価です。
そして最初に2つの言語がコンパイルされます。 
1つはPlutusと呼ばれます。
これは機能的なチューリング完全言語であり、多くの点でHaskellと非常によく似ていますが、単純化され、縮小されています。
次に、特に金融アプリケーションを対象とした非チューリング完全DSL(ドメイン固有の言語)があります。
これは2001年頃の「Financial Smart Contracts」の論文に基づいています。
これは、人々が書く傾向がある通常の、さらにはエキゾチックな金融契約をすべて表現することができますが、簡単に分析して理解することができます。
重要な点は、アプリケーションがそのDSLのドメインに適合すれば、はるかに短くて簡単な解析プログラムを得ることができますが、汎用目的のTuring-complete関数言語にも、どちらの場合でも使用できますそれは2層言語のアプローチです。
既存のEthereumアプリケーションを見ると、ブロックチェーン上で動作するだけでなく、クライアント上で実行されるJavascriptの一種であり、バックエンドで実行されるいくつかのSolidityコードです。
とにかく、あなたのプログラミングモデルはこの2つのレベルのものですが、Webスタックのように多くの点で2つの異なる言語があります。
私たちのウェブスタックは、時間の経過とともに成長し、1つの言語はバックエンドで実行され、別の言語はフロントエンドで実行されます。
これらの多言語の作業は、特に誤って成長した場合には容易ではありません。
これを見ることができるので、より慎重なアプローチをとっており、明示的に2レベルの言語を設計して、このビットがブロックチェーン上で実行されるようにしましょう。
このビットはクライアント上で実行されますが、私たちが実際にやっていることは、クライアントのHaskellとブロックチェーンのPlutusです。
そしてPlutusはHaskellと非常によく似ていますので、1つのファイルを持つ1つのプログラム...チェーン上で実行される埋め込みスニペットを持つ1つのプログラムと、チェーン外で発生するコンテキスト外の[聞き取れない]レイヤーです。
これにより、より良い、より統合された開発経験が得られるはずであり、チェーン上で実行されるものを分析するようなことができるようにするため、チェーン上のコードの安全性を示すことができます。


チャールズ:共通のコアを共有しているため、パフォーマンスはHaskellと同等でなければなりません。


ダンカン:Haskellのコードは、Haskellコンパイラを介して実行されます。




Q:あなたのプロジェクトについて興奮しているソフトウェア開発者は、どのようにしてそれに最も関わっていますか?
IOHKで開発者を教育したり、開発者関連のロールを作成する計画はありますか?


チャールズ:私はダーツであなたたちがしたことに本当に賞賛しています。
 私はGoogleがそれに取り組む開発者の経験の努力が大好きで、そこから取り組むべきことがあります。
暗号通貨では非常に厳しいアプローチが難しいです。
暗号化技術者によって書かれた白書と正式な仕様の概念から始まり、これらを実装して正しさを証明しようとしています。
いつ、どのようにしてそのプロジェクトを開いて、ワンソース開発者とのコラボレーションを成功させますか?私たちは外部のコミュニティと協力して、プロジェクトをどのように運営しているのか、どのように物事を書いているのか、第三者の貢献をどのように歓迎しているのかを伝えようと努力しています。
私たちのスタックには多くの技術があります.Kに重要な機能強化を加えているので、確かにそこに貢献したいと思っている人はいらしてください。 
GoogleにはElectronがありますので、ChromiumとNode.jsを財布のフロントエンドに使用していますので、Daedalusウォレットでは多くのことが起こっています。
寄付が大好きです。
もちろん、ハスケルのバックエンドがあります。
私たちはRustのバックエンドのいくつかを再実装しており、ブラウザでRustとWebアセンブリを試しているので、Chromeベースの財布です。
だからそこにはたくさんの技術があり、それは人の中核的能力と正確に何を貢献したいのかによって決まります。
我々は外部の開発者が来て助けてくれるように、使い易く正式な外部プロセスをまだ構築していません。
今年下半期には、それを行う。

もう一つのことは、オープンソースプロジェクトが成功するためには、特にこれらのタイプのプロトコルでは、競争が必要であるということです。
私がイーサリアムを実行していたとき、マルチクライアントモデルは非常に重要だったので、GethとC ++クライアントを実装しました。
その後、Gavin Woodが分割され、イーサリアム用のParityクライアントが作成されました。
さて、これは本当にプロトコルを適切に指定する必要があったため、これは素晴らしいことでした。
あなたはそこであいまいさがあるので、「コードはこの仕様です」と言うことはもうできません。
そこで、私たちは適切な文書化に努めました。
同様の環境を実現したいと思っています。
代替プロジェクトが成長するのを見てうれしく思います。
しかし、現時点では、私たちのフォーラムに行き、GitHubリポジトリに行き、もちろん、問題を公開し、開発者にメールすることができます。
オープンソースの貢献に本当に関心があるなら、私たちはあなたを統合する方法を見つけようとします。
そして、長期的には、人々が接続するのが簡単な正式なプロセスがあります。
そしてまた、それはあなたが貢献したい特定のレベルに依存します。
たとえば、私たちは正式な仕様検証作業をしています。
あなたがIsabelleまたはCoqの開発者であり、私たちと協力したいのであれば、それは素晴らしいことです。
もしそこに5人の人がいるなら、私たちはおそらくそれを行うことができるだろうか?しかし、軽いことを除いて、そこに人々を見つけることは楽しいでしょう。
そして、あなたが私たちのシステムにアプリケーションを構築したいのと同じように、他のもの。
私たちはすぐにテストネットを開始しています。
だから、人々がシステムを展開するためにソフトウェアを書いて、システムを改善するのに役立ちますので、それを解こうとすることは大いに感謝しています。

だからあなたの質問に私が与えることができる最高の無回答です!



ダンカン:現時点では、コードはすべて公開されています.GitHubにあります。
これはオープンソースだがまだオープンではない、共同作業のプロジェクトの1つです。
私たちがまだ問題トラッカーでGitHubを使用していないので、私たちが人々と協力するのは現時点では容易ではありません。
現時点では私的な問題追跡ツールがあります。
ですから、これは私たちがそこに着くことを目指すものの1つで、他の人々が見て理解し貢献することが容易で、受け入れるための文書があるためです。
目標はそこに到達することですが、まだそこにはありません。
移動してすべてのコードを読むことはできますが、開いているチケットが何であるかはわかりません。
ドキュメントはちょっとばかりです。 だからこそ私たちはどこに行きたいのでしょうか、人を導き、誰かからの貢献を本当に受け入れることができるのです。


チャールズ:我々は、システム内で多くの設計上の決定に注釈を付けることを試みる予定です。
たとえば、私たちは最近、ウォレットバックエンドの正式な仕様をリリースしました。 
UTxOウォレットのためにこれまでに行われたのは初めてのことだと思っています。
YouTubeの講義を作成し、セクションごとに説明し、具体的には設計者の意思決定の仕方を教えてくださいシステムはすべてについてです。
したがって、システムの各コンポーネントを指定するときに、それを実行しようとします。
私たちにはIOHK Educationと呼ばれる社内の部署があります。
LarsBrünjesという数学者が率いる専門家ですので、時間の経過とともによりアクセシブルな資料が現実化していくはずです。
うまくいけば、それは寄付する能力を持っている人々が来ることを奨励するでしょう。
私たちはまた、私たちの問題トラッカーをどのように開くかについて議論しています。
私たちは、プロトコルがまだ若いために、多くの場合、セキュリティ上の懸念や、どのような方向性があるのか​​についてのオープンな議論があるため、最初は私的な課題トラッカーを持つことにしました。
私たちはちょうど思いついた、私はすべてのプライベートを残して、あまり心配しないでください。
しかし、私たちは、オープンソースプロジェクトとして、プロジェクト管理を行い、よりオープンな領域への追跡を試みる道徳的義務を負っています。
ですから、それについてのオープンな議論がたくさんあります。
そして、これらのものがオープンドメインに入ると、オープンソースの貢献がかなり容易になります。



Q:プライバシーに関するもう一つの質問があります。
MoneroまたはZcashのスタイルでプライベートトランザクションを実装する予定はありますか?



チャールズ:はい、Moneroはリングシグネチャと呼ばれるプリミティブを使用し、ZcashはSnarkプリミティブを使用します。
だから、実際には3つのことを話しているので、プライバシーは複雑な話題です。
あなたはリンク可能性に関してプライバシーを話しているので、取引や住所を見ると、それを既知の身元に関連付けることができる確率はどれくらいですか?したがって、基本的には、匿名または匿名の既知のリンク可能性の次元に移行します。
それから量の難読化があります。
だから、アドレスや取引を人々に簡単に結びつけることができないかもしれませんが、それが公共の元帳であれば、最も高価な取引が何であるかを確かめて、匿名化の優先順位をつくることができます。
言った、「ああ、今日起こった1000万ドルの取引があって、レンタカーで誰がそれを奪っているのか探してみましょう。
そして、ネットワークの側面があるので、あなたはプロトコルの使用を難読化することができますか、または人々がプロトコルを使って何をしているのか理解できないようにすることができますか?したがって、これらの3つすべてに既存のソリューションがあります。
リングシグネチャやZcashのように最初のカテゴリをカバーします。
例えば、機密取引は第2カテゴリーをカバーする。
三番目はタンポポのような技術でカバーされています。
だからまず、プライバシーはスペクトルであり、それはかなりの規制上の議論を伴うものであることを理解する必要があります。
たとえば、日本は、プライバシーコインをすべてリストから外すつもりであると発表しました。
ですから、日本市場に進出していてMoneroスタイルのプライバシーを受け入れるには、日本の取引所がADAを優先する可能性が非常に低いです。

一方、プライバシーは道徳的な権利です。
あなたのシステムにプライバシーがない場合は、基本的にシステム全体の財務履歴が公開されています。
したがって、これを解決する最善の方法は、本当に良いプライバシーオプションをいくつか開発して改善提案として実装し、システムのガバナンス部分を活用することです。
だから、投票が利用可能なときには、実際には代替提案があり、「リング・シグネチャー・スタイルのプライバシーをバナナ全体に持たせたいのであれば、これをどうやって行うのか」ということです。 
ADAの所有者の間で?そして、基本的に、国民投票をして、どれが勝ったかを見ると、スペクトルのどこに落ちるかを見ることができます。
しかし、重要なことは、人々は情報を知る必要があるということです。
プライバシーを最大限にすると、不注意に特定の管轄区域内でプロトコルを違法にし、特定の管轄区域内で市場アクセスを制限することになります。
プロトコルをよりオープンにすると、あなたは何をしているのかを追跡し、それをあなたのために使うために、より多くのディスストピアンの人を招待しています。
だから我々はコミュニティにそれを決定させるだろうが、我々は積極的な研究を行っている。
たとえば、Dandelionでは、UIUCのチームに資金を提供しており、今年になるだろうDandelionのバージョンを作成しています。
また、Monero暗号プリミティブを公式化し、より効率的でよりセキュリティに拘束され、よりプライバシーに拘束されるようにする人々と話し合いました。
 Sarah Meiklejohnが行ったUCLのプロジェクトがあります。
中国からのプロジェクトが1件、北京の教授の他にいくつかの場所があります.RinkCT 2.0と呼ばれています。
確かに多くの優れた技術があります。
我々はその技術をどのように実装するかを知っています。
今のところ私のような人が生態系に代わってその決定を下すのではなく、社会現象の殆どを担っているのです。

めったに言及されていない別のことがあります。
これはバックドアの考え方です。
私たちは、[聞き取れない]議論の中で暮らしていました。
あるいは、FBIのような信頼できる俳優に無制限のプライベートバックドアを与えるか、そうでない人もいます。
しかし、これらの事柄にはスペクトルが存在する可能性があります。
たとえば、システムにバックドアを置くことはできますが、モノ暗号化プリミティブで構築する必要があります。
その使用にはシステムの大部分の同意が必要で、使用されていると公に知られています。
だから、あなたが集まって、普遍的なコンセンサス(聞き取れない)を持っていて、彼らがそれを使ったことを知っていれば、あるグループの人々だけを言う通貨に投資してもらえますか?システム全体ではなく特定の人物は、合理的な妥協策ですか?だから私はより微妙な議論が必要だと思うし、確かにこれらのタイプのものに対応するために開発されている多くの技術があります。
実際、Snarkの発明者であるEli Ben-Sassonは、最近、営利目的の会社を立ち上げ、この種のバックドアを提供できるようにZcashを増強する技術を開発しました。
場合によっては、展開方法に応じて1回限り使用されます。
だから私たちは確かにその会話のメンバーになるだろうし、最終的には何かに納得するつもりだし、どれくらいのプライバシーが必要なのかはわからない。
密接にそれに関連してメタデータと帰属の場所です。
どのような状況下で、委任された取引を添付するべきか、それをどうやって行い、どのように共有するのですか?これはコンプライアンスにとって本当に重要です。
取引所を見ると、彼らはKYC(顧客を知っている)とAML(マネーロンダリング防止)の報告要件を持っています。
そのため、彼らは誤って顧客の個人情報を大量に保持するデータ管理者になりました。
彼らはそれを保持することを望んでいないが、彼らは法律のためにする必要があります。
米国市民であるかどうかなど、顧客についての質問を行うチャレンジ・レスポンス・タイプの問合せを許可されている場合、実行可能な最小のエスカレーション・モデルを持つ方がはるかに良いでしょうか?そして、あなたはそれについていくらか検証することができます。
しかし、必ずしもそのデータを持っている必要はありません。

私が使用したいのは、米国では、21歳以上で飲酒する必要があるということです。
私たちは通常、運転免許証を見ていますか?私はその文書を見るので、私はあなたの住所を知っています、私はあなたの運転免許証番号を知っています、私は正確にあなたがどれくらい太っているのか、あなたの身長はどれくらいか、あなたの目の色、あなたの髪の毛の色を知っています。
それはあなたが知る必要のない情報の集まりですが、あなたが検証を行った方法のために誤って知っています。
あなたは質問をするだけで、21歳以上ですか?そして、「はい」と答えて、その応答が正しいことを知ってください。
私はその特定の質問以外にあなたについて何も学んだことはありません。
証明自体は商人のための十分な負担です。
だから私たちは確かにその会話に関わっています。
私たちはエジンバラ大学のラボで、これらのタイプの事柄、プライバシー、および検証済みのコンピューティングラボを研究しています。
エベレストプロジェクトなどで働いていた元マイクロソフトの人物、Markulf Kohlweissが率いる。
プライバシーは研究室の任務にあるため、いくつかの選択肢を考え出し、それらを民主的に検証します。 
ADAの所有者が決めたものがあれば、システムに実装します。
ところで、これには数年かかります。




Q:私たちは実際に将来の展望についていくつかの提出物を持っています。 
私はこれを読むつもりです。 あなた自身のロードマップの外で、暗号スペースの次の大きなものは何だと思いますか? 
たとえば、ハッシュグラフとしましょう。 
それに関連して、スケーラビリティと持続可能性の後、あなたは次の課題になると思いますか? 
そして、Hashgraphのようなあなたの現在のプロジェクトの外にある暗号空間で、次の大きなチケットになると思いますか?



チャールズ:私は、25年、30年の間、学術の棚に座っていた概念や、ハードウェアやソフトウェアで見られている新しい傾向が、今では暗号の空間にドラッグできるという魔法があると思います。
私は3つの例を挙げておきます.1つはマルチパーティー計算です。 
2つは信頼できるハードウェアです。 
3つは多くのPL(プログラミング言語)の概念です。
マルチパーティ計算では、これらのプロトコルやマルチパーティ計算の概念は1980年代から知られていましたが、最近ではプロトコルがコンシューマハードウェア上で動作するのに十分効率的になっています。
だから、たとえば、ポーカーを見てみましょう。
これは標準的な例です。
これは、おそらくイーサリアムスタイルの仮想マシンで実行したくないものの完全な例です。
あなたは100,000人のプレーヤーを持つポーカーゲームについて話しているわけではありません。
あなたは5人のプレイヤー、10人のプレイヤー、15人のプレイヤーを持つポーカーゲームについて話しているので、あなたは非常に多くの人がいません。
そして、本当に、あなたはポーカーで何を気にしていますか?人々は不正行為をすることができる、そしてゲームの終わりに私は賞金と損失を得るつもりです。
それは基本的にそれです。
また、そのデータがブロックチェーンにコミットされているかどうかは特に気にしません。
なぜそこにあるはずですか?それはゲームです。
私たちはブローカーと支払いシステムとしてブロックチェーンを使用していますので、それを使ってお互いを見つけて支払いを受けるようにしていますが、それ以外では本当に気にしているのはゲームです。
私はメタデータについて特に気にしません。
そうした場合、それをキャプチャする方法がはるかに効率的です。
だからイーサリアムスタイルのソリューションを見れば、「ああ、誰が気にする?私たちはまだそれをスマートな契約として書こうとしていますが、あなたのポーカーゲームは、5人しか遊んでいなくても、ネットワーク全体のすべての人のビジネスであり、私は、連鎖をはるかに賢明にする方法があると思います。
そして、複数の当事者の計算がその道を提供しているので、私たちはそれを探求しています。
しかし、MITメディアラボのEnigmaのようなプロジェクトもあり、これらのアイデアも探っています。 
MPC [multiparty computation]とブロックチェーンの交差点を見ることに本当に興奮しています。
ポーカーだけでなく、分散型交換や汎用計算など、多くのクールなことができると思います。

信頼できるハードウェアは本当にクールです。
なぜなら、それは私たちが魔法の中でもっとも近いものだからです。
そして私は、それがオフラインのオフ・チェーン支払いのための唯一の方法だと思います。
あなたがアフリカに住んでいるとしましょう。
私はルワンダにいたばかりで、エチオピアではその前にいました。
アディスアベバを回って、「あなたの魔法のインターネットマネーであなたのすべての問題を解決しようとしています。
あなたが安定したインターネット接続をしていなくても、いつでもオンラインで使えるようになります。
あなたがその秘密鍵を秘密鍵に保存することができる信頼できるエンクレーブを持つことができて、その鍵に関連付けられた残高が正しいというような一定の保証を得ることができれば、あなたがそれを処理するときに、秘密鍵をある区域から別の区域に移動して、あなたが持っている区域で破壊されたという証明を得ることができます。
これを行うことができれば、信頼できるハードウェアでこれを可能にすることができます。
次に、オフラインで取引することができます。
私ができることは、携帯電話やハードウェアデバイスを持ち、自分のハードウェアデバイスでタップしている人に歩いて行くことです。
基本的に、秘密鍵をあるデバイスから他のデバイスに移動し、突然、彼らはちょうど支払われました。
さて、ブロックチェーンの観点から、トランザクションは起こっていません。
それは基本的に同じものにとどまるようなものです。
秘密鍵を入れ替えたことは誰にも知られていません。
しかし、その視点を受けた人から、私は20ドルを手渡したように支払われたばかりです。
そして、これを同期させる必要はありませんでした。
ただオフラインです。
だから私は本当に興奮しています。
なぜなら、暗号化された通貨を意味のない環境に広げ、トランザクションが起こったかどうかわからないために最大のプライバシーを実現できるからです。
それはトランザクションを行う最もプライベートな方法ですあなたが考えることができるあらゆる種類のものがあります。
たとえば、オフラインATMに拡張することもできます。
だから、オフラインで人を払うことができれば、オフラインのATMを持っていて、現金などを出すことができないのはなぜですか?だから、信頼できるハードウェアはかなり魔法のようだと思います。
他にもたくさんのことができます。
しかし、私たちにはこれらのことを見ているラボがあり、たとえばリベッツのような企業があり、インテルはHyperledgerプロジェクトに関連したSawtoothというプロトコルと、IOTのソリューションの範囲)データの証明などに至るまでそれは私にはエキサイティングです。

そして、PLのコンセプトの点では、ダンカンはおそらく私がこれよりもうまくいくかもしれませんが、私を最も興奮させるのは正式な仕様をセクシーにするという考えです。 
歴史的に大きな影響を与えてきたプロジェクトがいくつかありますが、非常に時間がかかり、非常に高価でした。 
例えば、検証されたマイクロカーネルだったseL4のように。
私は10年かそこらのようなものだったと思う?


ダンカン:それほど多くはありませんが、しかしそれはもっと大きかった。



チャールズ:それは5年、または大きな時間の塊のようなものでした。
そして、何百万ドルも費やされました。
あなたが正式な検証ソフトウェアについて話すとき、あなたはあなたがNASAであるか、SpaceXであるか、ボーイングであり、膨大な予算と数千人のエンジニアがいるというこのビジョンを持つ傾向があります。
5年、10年、15年などのような通常の消費者向けソフトウェアに投資することはありません。
スマートコントラクトを見ると、スマートコントラクトは小さなコードです。
 Solidityで引き出すことができるすべての標準的な例のうち、それほど大きくなく、数百行のコードに似ており、通常スマートな契約を裏付けるビジネス要件はかなり明確です。
ですから、あなたがやりたいこととあなたが実際にやったこととの間のセマンティック・ギャップについて合理的な議論をすることができます。
これは、正式な仕様のアプローチと検証アプローチを使用して正当性を検証する場合の最適な例です。
もう一つは、あなたが間違ってしまうと、数億〜十億ドルの損失が発生する可能性があるという高い保証があります。
また、これらのことが実行されるように非常に明確な環境を持っています。
正式な仕様と検証のための完璧な嵐のようなものです。
だから、私は古い技術を取り入れ、近代化し、軽い方法で私たちの空間にドラッグすることができるところに非常に興奮しています。


ダンカン:ソリディティだけでなく、適切なPLの研究に基づいて設計されているので、正式な分析に適したスマートな契約言語から始めてみましょう。 
それは誤って設計されていた。


チャールズ:そのとおり。
また、このスペースには競争が本当に醸成されていることがうれしいです。 
Tezosは、例えば、Michelsonと一緒にいます。
私はそれが流動性だと思うのですが、そこには言語の名前があります。 
Simplicityは、適切なPL専門家Russell O'ConnorによってBlockstreamによって開発されている別の言語です。
そしてそこには他の例があります。
エンド・プロトコルはFのコンセプトを使っています。
イデリスをEthereum上で動作させる試みがありました。
イーサリアムの周りには、平井洋一レムと他のいくつかのものを使って。
だから間違いなくこれに入れられた努力があります、そしてそれは本当にエキサイティングです。 
PLを勉強すれば、これらのテクニックは孤立している傾向があり、小さなグループではこれらのことに取り組んでいて、誰にも注意を払う必要はありません。
独自の社内またはそれは特定のプロジェクトのためのものです。
私たちが今、仕様検証の概念を取り入れ、それらを主流に持ち込んで日常のプログラマーが利用できるようにしようとしているということは、本当に新しい概念です。
それは本当にエキサイティングです。
ソフトウェアの正確さについては非常にうまくいくと思います。
そして、私は本当にそれが行くことができることに興奮しています。
つまり、これらは3つのことです:マルチパーティ計算、信頼できるハードウェア、およびPLのもの。

ハッシュグラフ(Hashgraph)のようなものに関しては、DAG(有向非循環グラフ)と約10,000件のトランザクションや100,000トランザクション/秒の誇大宣伝について多くの誇大宣伝があります。
非常に非現実的な環境に配置されているか、適切なトレードオフのプロファイルがないか、またはプロトコルがビザンチン抵抗なしに設計されているか、またはあなたがビザンチンの俳優を持っているかプロトコルが失敗したからです。
そして私は非常に懐疑的です。
たとえば、OmniLedgerが1つ、Thunderellaがもう1つのような、実際に証明されたプロトコルに基づいて、学界によって構築されたプロトコルです。
それらの背後にあるいくつかのピアレビュー。
そういうことは間違いなく存在するかもしれませんが、通常、TangleやHashgraphという技術に基づいたIOTAのようなもので起こっているとき、あなたは誇大宣伝の波が来るのを見ていますか? ICOが登場し、貨幣のポットが上がり、人々は心理的にそれを購入します。
誰も、実装したことが正しかったり間違っているかどうかを確認することは本当に厄介です。
もう1つのことは、1つのチェーンが毎秒100,000回または200,000回のトランザクションを実行するシステムを構築する必要はありません。
率直に言って、あなたはそれを間違っている。
たとえあなたがその生の処理能力を持っていても、そのデータをどのように動かすのですか?これを行うにはネットワークプレーヤーが必要です。
そして第二に、あなたはそれをどこに保管していますか?セキュリティモデルに誰もがブロックチェーンのコピーを持っていて、毎秒10万回または20万回のトランザクションを実行している場合、ブロックチェーンがどれほど1年後になると思いますか?そう、ええ、Googleはそれを保存することができる、またはNSA(米国国家安全保障局)はそれを保存することができます。
あなたが望むものを選んでください。
カリフォルニアや[聞き取れない]のいずれかですが、どの施設でブロックチェーンを利用したいのですか?このタイプのパフォーマンスが必要な場合は必ずネットワークを統合してください。

だから、私には、たくさんのサイドチェーンを持った多層モデルを作るのがもっと理にかなっています。 
支払いチャネルや州のチャネルなどのオーバーレイプロトコルがあり、あなたは合理的な封筒内に取引レートを維持しようとします。 
私が興奮しているのは、データシャーディングの概念です。 
ブロックチェーンを分割し、トレントや分散したデータベースのように格納する方法を見たいと思います。 
SiacoinやFilecoinなど、いくつかのプロジェクトは信じられないほど資金が充実しており、彼らの後ろには実際のコンピュータ科学者がいます。 
事実上、Siaは、例えば、Eurocrypt会議でその論文の中で最も優れた論文賞を受賞しました。 
彼らは私たちの論文を打ち負かした 私はそれについてかなり動揺していた。 
しかしこれは、StorageやMaidSafeのようなテクノロジーの最初の波で2,3年前と比べても高いレベルです。 
それは私の長年の答えです。 次の問題。



Q:私はそれがより短い質問だと思う。 
皆さんはプラットフォームの開発に集中しており、できるだけ早く開発者が利用できるようにしていますが、実際には何らかの現実世界のプロジェクトとして新しいものとして実装することが有益かもしれないと思いますか? 
テストケースを概念の証明として、Cardanoのスケーラビリティについて説明し、そのアプリケーションを基本的にショーケースとして実装しますか?


チャールズ:うん。 それはXboxのようなものです。
だから問題は、私たちのハローは何ですか?


Q:うん、まさに。


チャールズ:私たちのゲームは何ですか?カタログとは何ですか?私たちはビジネス開発の腕を持っていますし、私たちはまた、これらのコンセプトの証拠として働くカルダノに展開するプロジェクトを模索する日本のベンチャーファンドであるEmurgoというパートナーを抱えています。
そして、我々はある程度の成功を収めました。
私たちは見ていませんが、パイロットに対する圧倒的な需要があることがわかりました。
私はエチオピアにいたばかりで、私たちはMoUに署名した科学技術省と話をしていましたが、彼らはコーヒー生産のブロックチェーンでサプライチェーン管理を行うことを強く希望しています。
今、これは本当に大きな市場です。
農家は100万人にのぼり、サプライチェーンには膨大な量のものがあり、プラットフォームにとって大きなストレステストになるでしょう。
しかし、そこには未解決の問題があります。
メインネットワーク上で実行する必要があるものと、プライベート許可された元帳で実行すべきものは何ですか? Hyperledgerは理由のために存在し、IBMはダムではありません。
彼らは、企業のニーズに対応するために本当に良い製品を作りました。
カルダノ氏の任務の一部は、最大限分散された単一の普遍的な環境で何が実行されるべきかを見るだけではなく、プライベートな環境で何を展開できるのかを尋ねることです。
私が見るのが好きな標準的な例は交換です。
だから、あなたが今交換のトークンを扱う方法を見るなら、基本的にはアドレスを持っています。
Bitcoinをそのアドレスに送るか、Etherをそのアドレスに送り、ホットウォレットとコールドウォレットの間にある種のストレージポリシーを持っています。
彼らはちょうど正しい構成でそれを整理しようとするので、たとえホットウォレットが損なわれても、そこに保管されている資金の大半は失われていませんが、これは問題ありませんが最適ではありません。
あなたがサイドチェーンの取引を使用し、プライベート元帳にあなたのトークンを送った方がずっと良いでしょう。
すでにお金とのやりとりを信用しているので、メインネットワークに乗ることで余分なセキュリティが得られるわけではありません。
あなたは実際にセキュリティを失っています。
あなたがやっていることは、取引所に「あなたは私のトークンをより良く保護するための独自のビジネスロジックを置くことはできません」と言います。
システムが侵害されたというイベントです。

カルダノの一員は、許可された元帳と無許可の元帳との関係を研究し、これらの2つの事柄の間にリンケージポイントを見つけることです。
したがって、ストレスの高いアプリケーションの場合、コーヒー業界のサプライチェーン管理は、毎日100万人の農家と数十万の取引があり、データとIOTコンポーネントが膨大な量で膨大な量になると、大規模なネットワーク上でそのことを実行し、他の人とリソースを競合させることは地獄では意味がありません。
経済的に実行可能ではありません。
洗濯所と政府と他の人々がコンセンサスノードを走らせ、そこに許可された元帳を持っていて、2つのシステムの間に何らかの連鎖を作り出すだけでは、はるかに意味があります。
何かがあれば、定期的に元帳をハッシュして元の元帳に保管します。
それはその一例かもしれません。
だからあなたはケーキを食べて食べることもある。
あなたはブロックチェーン風の環境を持っています。
タイムスタンプを取得し、自動車を手に入れ、礼拝の理由で不変性とレコードを取得しますが、非常に低コストの操作と予測可能な操作のパフォーマンスが得られ、システム内のビジネスロジックに向かって元帳をカスタムチューニングします。
だから私たちはそのようなパイロットを探していますが、我々はまた、システムに来るためのスマートな契約を探しています。
プルタスが完全に利用可能になると、多くの人々が来て物事をするように地獄のように進んでいきます。
私たちが持つ利点は、コードベースとしてHaskellを選んだので、ハスケル空間の皆さんと仕事をしています。
私は、この時点では動作しないような、ハスケルズの4,5つの主要なものがあります。 
TweakとFP Complete、Well-Typedなどで作業します。
だから、私たちはみなみんなを知っているし、ハスケルのスペースにはとても良いブランドフットプリントがある。 
Plutusが利用できるようになると、おそらくPlutusのような言語でスマートな契約を書くことができることに興味がある多くのHaskell開発者がいるでしょう。
そうすれば革新の波が生まれます。

また、訓練を受けた開発者である人々のコホートを作成することで、イノベーションを喚起することもできます。
だから私たちには教育腕があり、私たちは授業を行います。
私たちはアテネで1回、バルバドスで1回、私たちはすぐにエチオピアで1回やっています。
ところで、そのクラスは全女性の開発者です。
政府はそれを要求した。
そして、彼らにハスケルとスマートコントラクトを教えます。
だから、これらのもの、つまりターゲットプラットフォームを学ぶと、私たちのシステムにソフトウェアを書き込んで、プロトタイプなどをたくさん書くでしょう。
だから、これらのタイプのもののコレクションです。
システムをブランド化して紹介するために行う必要があるものの、必ずしもメインネットワーク上で実行する必要はなく、許可された元帳上で実行する必要があります。
主なネットワーク上で実行する必要のあるものや、システムに開発者を引き付けるためのチャネルを持っている必要があります。
私たちはこれを企業として追求してきました。
会社。
しかし、圧倒的な需要があることを指摘することは重要です。
私たちと一緒に仕事をしたい人がたくさんいます。
私たちは現時点で能力がないので、彼らに「いいえ」と言わなければなりません。




Q:私は不思議です...これは一種の曖昧な領域ですが、社会での暗号侵害の役割は何と思いますか? 
今、「ランボー」と「月に」という話がたくさんありますが、何が起こっているかは純粋に投機的な仕事です。 
私たちは祖母に日常的にこれを使用させるつもりですか? 
これは舞台裏で行われていますか? どう思いますか?


チャールズ:あまりにもずっと前に、インターネット革命は同じように扱われたことを忘れないでください。
人々はベーグルウェアから膨大な資金を調達しており、市場は崩壊しました。
しかし、その灰には、GoogleとFacebookとYouTubesなどがあります。
したがって、暗号化技術は、それを基本コンポーネントに分解すると、信頼と調整、アイデンティティ、評判、価値の表現、価値の移動についての議論が行われます。
これらは暗号化技術のコアコンポーネントです。
ですから、社会や市場を見ると、これらのことすべてがどのように適合しなければならないかについての意見が必要です。
今起こっているのは、私たちが持っているデフォルト設定を見ていることです。
ほとんどの場合、欲望ではなく、必然的に中途半端な人がいます。
ボブが好きなのでボブをゲートキーパーにしておかなければなりません。
彼はビジネスがうまく動作しているので、市場構造の仕組みの中核要素になります。
素晴らしい例はeBayでしょう。
誰も本当にeBayを好きではないが、eBayはeBayだから、あなたはそれに対処しなければならない。
あなたは市場が必要です。
評判システムが必要です。
バイヤーや売り手を編成する方法が必要です。
支払いシステムなどが必要です。
そして、eBayがその戦いの勝者になりました。彼らは独占権を持っています。
それだけのことを実行します。
同様に、YouTubeには、YouTubeにいくつかの問題があり、demonetisedなどの問題を抱えている複数の人、ごめんなさい人がいます。
あなたが良い仕事をしていると感じている人もいます。
YouTubeのYouTubeです Uberのもう一つの例。

だからあなたが本当に注意深く見始めると、金銭の流れ、商取引の流れ、保険の流れ、人生のすべての面での商品の流れに気が付いていることが何百もあります。 
cryptocurrency techが語っていることは、中央ブローカーを取り除き、バイヤーと売り手を直接結びつけ、何らかの調整を行い、お互いを信頼し、商業取引を成功させることができる市場を再創造できるかどうかです。
今はそれに多くのことがあります。
あなたは評判のようなものを持っている必要があります、あなたは保険のようなものを持っている必要があります、あなたは決済システムを持っている必要があります、我々はまだ持っていない価値安定した通貨を持っている必要があります私はあなたに支払うつもりですが、最終的な決済と呼ばれていますが、あなたにはまだお金を払うお金はありません。
それは世界でかなり起こります。
あなたは請求システムを持っている必要があります。
あなたにはたくさんのものが必要です。
しかし、我々がすべての基本的なコンポーネントを持っていないという理由だけで、システムにメリットはありません。
それはちょうどインターネットのようなものです、あなたはクッキーを持っている必要がありました、あなたは証明書を持っている必要がありました、あなたはブラウザを持っている必要がありました、あなたは良いウェブ言語を持っている必要があった、すぐに人々に。
最終的には、モバイルインターネットなどが必要でした。
しかし、これらのインフラストラクチャコンポーネントが組み込まれると、インターネットは偉大になり、私たちの生活を変えました。
それで、私は暗号化通信を同じように見ています。

今、トークンがどこに収まるのかという自然な質問があります。
私が言及したことはすべてBitcoinを本当に必要としないためです。
プロトコルやレールなどが必要です。
だから、トークンは、人々がこれらの特定のタイプのシステムを維持するためのある種のインセンティブの仕組みとして機能します。
それは必ずしも価値のあるものではないでしょう。
トークンは、終わりに誰がコントロールできるか、特にステークの証拠システムで誰が決定するかを決定します。
この点では非常に明白です。
私は、長期的には持続可能でも競争力でもないため、作業証明システムのいずれかが最終的に死ぬだろうと考えていますが、誰が投票権を得ているのか、誰が支配しているのか。
そして、私は、あなたが価値の液化と価値のトークン化をするつもりであり、我々は普遍的な財布の概念に収束するつもりであると思います。
だから、人生には価値のある店がたくさんあります。
商品があり、株式があり、債券を持っていれば、あなたは不動産を持っています。
私は多くの航空会社マイルを持っています。
私はジェット機を買うのに十分に節約しています。
私は年間200日旅行します。
私は63カ国に行きましたので、私はかなり疲れた人です。
私たちは通貨を持っています。
あなたは何でも持っています。
何百もの価値のある店があります。
さて、私たちはそれらを同じものと見なさない傾向があります。
私たちはそれらをサイロとして見る傾向があります。
私の金は私の航空会社のマイルと同じではありません。
何故ですか?彼らはただの価値であり、ただの富であり、あなたはそれらをすべて一緒に置く、それはあなたの富のポートフォリオです。
だから、私が考えているのは、暗号違反の動きがどこにあるのかということです。
これらのトークンの間の壁を取り除き、相互に相互運用可能なトークンを表現する方法を与えることです。
あなたは金を銀に変えることができます。
シルバーを通貨に変換し、通貨を航空会社のマイルに換算することができます。
そしてあなたのおかげで、すべての支払いシステムがプログラム可能になったので、商人は現金を払うことが何であれ、何とか支払いを受けます。
だから、私はスターバックスに歩いて行くことができ、私は自分の家をトークン化して売ることができます。
その間に住むマーケットメーカーがあります。
私は100万本の家を売ります。
私はそのコーヒーを買うことができます。
誰かがそれを私から購入し、商人はドルまたはポンドで支払いを受けます。

だからこそ、これはすべてが進んでいると思うところです。
それは生きるトークンの生態系を持つことになるでしょう。
私が考えているプロトコルのコマンドと制御に関連するトークンは、基本的に社会に対するプロトコルの有用性と価値という意味で予測市場のようになるため、生き残ります。 
BitTorrentやそのようなものをトークン化して「OK、ここに行く」のようなものです。
これは、社会に対するBitTorrentの価値です。
「それは一つのことですが、概念のトークン化を行うつもりです。
価値のあるストアをトークン化するつもりです。
そしてそれがあなたがシステムに費やすことになるだろう。
つまり、政府発行のものでも、価値ある安定した暗号化を作り出すのであれば、安定したコインと呼ばれ、ドルのように取引されます。
政府。
彼らはエンジニアとしてあなたの労働を整理し、「私は40時間の前払い労働を取ることができ、人々は公開市場でそれを購入することができる」のように、忠誠を表すことができます。
ものの種類。
それが、私たちがこのシステム全体で行っているところです。
そして、単一の統一されたグローバル市場を持つことは本当にクールです。
信頼と調整を処理し、普遍的なアイデンティティーと評判空間を持つ、より洗練された方法を持っているので、人々はバックアップしてシステムに入ることができます。
取引相手と安全に取引する方法を知ってから、価値を液化して流動化させることができます。
今、誰がその戦いに勝つつもりですか?何も思いつきません。
私は自分の議定書で自分自身に賭けていますが、私はおそらく普遍的な勝利になると信じるほど狂気ではありません。
それは多様ではありません。



Q:偉大なチャールズ。 まあ、これは非常に有益であった。 
今日Googleにご参加いただきありがとうございます。
忙しいスケジュールから時間を割いていただきありがとうございます。


チャールズ:ああ、私は言いたいことを忘れていました。
本当にすばやく、私たちはこのチラシを渡しています。 
私たちはあなたのオフィスにそれらを持っていません。 
残念ながら、リチャードはテレポートをまだマスターしていません。



リチャード:私たちは明日、小さなミートアップがあります - 私たちがあなたに言及したブロックチェーンのシンフォニー。 
明日の午後に空き時間があるなら、あなたがスクリーン上の誰かが明日ロンドンに来るなら、あなたは来て、参加してもらいたいです。 
チャールズはラーズ・ブリンゲスと代表団の話もしており、アートも展示します。 
無料のバーですので、どうぞお越しください。



チャールズ:IOHKには秘密の第3部門があることをすぐに説明したいと思います。
私たちはエンジニアリング会社と科学会社です。
私たちはデザイン会社でもあり、設計事務所の責任者がいます。
彼の名前はリチャード・ワイルドです。
それで、私が実際に何をしているのかを表現し、視覚化する方法を見つけるためには、科学の権利を得て、エンジニアリングの権利を得ることに加えて、それは本当に重要でした。
コードを書くだけでは十分ではありません。
コードは生きていなければなりません。
あなたはそれを見てそれに触れることができなければなりません。
だから私たちの芸術部門は物事を視覚化しようとします。
そしてBitcoinから始めて、「ブロックエクスプローラをどのように視覚化するのですか?」と言ったので、ブロックエクスプローラではブロックの内容とその中に含まれているトランザクションの数、料金の支払い方法などを教えてくれる。
私たちのウェブサイトにあり、最終的にはVR'dの3次元のナビゲート可能な芸術作品にそれを置くことはとても涼しくないでしょうか?あなたはそれを歩き回ることができますか?これらのコンセプトは、私がそれらを愛しているのと同じくらい、本当に退屈なので、それは一般の人々にはるかにアクセスしやすくなります。
しかし、3Dアートがあれば、それをギャラリーに置くことができ、人々はこれを見ることができます。
また、物を表現するための視覚的な方法を提供します。
同様に、健全なネットワークとは何かという質問をしました。 
Bitcoin Cashが登場する前にBitcoinに大きな危機がありました。
ブロックが一杯になったときに取引が確認できるようにするために何時間も待たなければならず、時には料金が非常に高くなっていました。
いくつかの場合、それは非常に健康な状態ではありません。
ですから、それを視覚化するといいでしょう。
あなたはブロックチェーンを見て、「男の子、それは赤い日です。
それは良い日ではありません。
通常は緑の日がありますが、いいえ、これは悪いです。 
Bitcoinは今は健康ではありません。だから、それを実行して人々にインスピレーションを与えて理解させることは本当にクールだ。

また、IOTAやHashgraphのような、非循環グラフベースの構造とブロックチェーンベースの構造を対象とした概念については、どのように概念が異なるのでしょうか? 
グラフ理論についてもう一度話をするのは、実際に人々に絵を見せたり、人々にモデルを見せたりする別のことです。 
そして、我々がやっているすべてのアートはインタラクティブです。 
私たちはThree.jsとWebGLとこれらのタイプのものを使用します。 
ですから、あなたが私たちのウェブサイトに行くと、「ブロック・チェーン交響曲」を含む、私たちがやったいくつかの芸術を見ることができます。 
そして今日私たちがしている出来事は、その種の最初のものであり、確かに最後のものではありません。 
また、大きなアートポートフォリオを構築するという目標もあります。 
そして最終的には、一般市民がこれらのタイプのものを作り、そこからお金を稼ぐことができるようにするためのインセンティブシステムを作り上げようとします。 
だからあなたは来ることを歓迎します。 
自由なビールと面白い人たちが会う。



Q:すばらしいです。 ありがとうチャールズチャールズ。



チャールズ:乾杯。




上記は、2018年5月14日にGoogleのロンドン事務所で編集されたディスカッションの記録です。